私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

2017-04-05から1日間の記事一覧

天神川沿いの桜情報

今日は、花曇りです。 私個人的に、この天神川沿いの桜並木が大好きです。 まだだけどぼんやりピンクになってきてます♪ 3月下旬に同じ位置から撮った写真。 確実に咲いてきてる♪ 観光客はいませんが(たぶん)、地元民がお花見を楽しむ場所です。 そんな大き…

祇園白川の桜

こちらは有名な祇園白川です。夕方なので、暗くなっちゃった。 柳もステキなんですよ。 とりあえず、外国人が多かったかなぁ。 人が多くて、写真を撮るのが難しい!川沿いにお料理屋さんが並び、ゆっくり美味しいお料理を食べながら、桜を愛でる…こんな贅沢…

知恩院の桜は?

円山公園からを抜けて、知恩院に出ました。ここも、ライトアップがあったり、桜が見られる場所です。 プロジェクションマッピングをしている時期もありました。写真だと分かりにくいけれど、門の奥にも桜が見えましたよ。 有料だから行けません。どうせ行く…

円山公園

さて、八坂神社を抜けて、円山公園へ。こちらは、屋台だらけです。 そして、桜は三分咲きかなぁ~。この写真の場所で、シートを敷いてお花見ができます。 椅子とテーブルも並んでいて、桜の下の居酒屋さんにもなっていますよ。外国の方は、桜の下、外で飲め…

八坂神社

由緒ある桜を見に行くために、八坂神社を通りました。 人が集まる時は、屋台がたくさんでていて、ごちゃごちゃしているのが、残念だと思います。 本殿と舞台。 あっちの門は工事中です。高台寺への近道です。 そして、この屋台前を抜けて進みます。