私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

冬の名残2



ずいぶん暖かくなって、すっかり春ですが、
それでもまだ、寒の戻りで寒い日があって、
もう一息!と思っています。

冬の名残とはまた違うかもしれませんが、3月半ばに、桃の花を飾りました。

雛祭りに間に合わなかったので、お雛様には待ってもらいました。

f:id:mykyoto075:20170325233631j:plain

窓辺に飾ったので、あっという間に咲いて散りましたが、つぼみの桃色はとても濃く、咲いた花の色は、本当にかわいらしい桃色で、お雛様も華やぎました。

昔から続く日本の暦や習慣を大事にしたいものです。