私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

西京極総合運動場

 

京都市にある、大きなスポーツ施設です。

阪急京都線西京極駅からすぐです。

この橋は、大きな試合がある時に使います。


f:id:mykyoto075:20170328233636j:image

 

マラソン大会のスタート&ゴール地点になったり、サッカー、野球、バスケットの試合もこの運動場内にグランドや体育館があって、そこで行われます。 


f:id:mykyoto075:20170328233245j:image

 

近くを通ってはいたのですが、運動に縁遠い私は、今月になって初めて中に入ってみました。

 

思っていたよりも広くてびっくり。

ウォーキングにぐるーっと一周するのに、けっこう時間がかかります。

 

所々に、おもしろい?像があります。


f:id:mykyoto075:20170328233224j:image

 

いつも電車から見ていた、丘にも行きました。


f:id:mykyoto075:20170328233707j:image

 

立派な施設が見えますよ。


f:id:mykyoto075:20170328233738j:image

 

電車が真ん中を走っています。


f:id:mykyoto075:20170328233426j:image

 

桜が満開になっている木が一本だけありました。


f:id:mykyoto075:20170328233912j:image

 

もうすぐあちこちで咲きますね。

楽しみだなぁ~♪


f:id:mykyoto075:20170328233954j:image