私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

ブラッスリー フォーシーズンズホテル

 

比較的新しいホテルです。

3月前半に、ランチに行きました。

場所は、豊国神社の手前です。

 

エントランスまでは、ちょっとした小道に。

車でスマートに入って行ければ、セレブですよねぇー。

えぇ、私は徒歩です。


f:id:mykyoto075:20170328235914j:image

 

外資系のホテルって、好きなところと合わないところがあって、

少し心配だったのですが、ここは私みたいな一見さんの庶民にも、

とても優しかったです。

 

卒業シーズンなので、式の後のランチにいらしているお客さんも多かったですよ。

 

アラカルトもありましたが、コースにしてシャンパンも飲んじゃいました。

 

パンは、桜のパンがありました。なんと、バターも桜バターまで!


f:id:mykyoto075:20170328234850j:image

 

前菜のローストビーフ。

ロメインレタスを巻いて食べます。


f:id:mykyoto075:20170328234956j:image

 

1mくらいあるすっごく大きいミル?(粒胡椒をグリグリ回して挽いてだすやつ)で、

コショウをかけてくれます。おもしろい♪

 

鴨が食べたくて、このコースにしました。

お魚も選べましたよ。

大きくて、中はレアっぽくてフォークで触ると、プルンっと揺れる感じ。

またナイフが気持ちいい切れ味で、ストレスなく切れるのが、かなり良かったです。


f:id:mykyoto075:20170328235016j:image

 

温かいプディング。


f:id:mykyoto075:20170328235053j:image

 

これに、コーヒーか紅茶とチョコレートがついていました。

 

食後に、お庭を見せてもらいました。

暖かくなればテラス席もいいなぁ。


f:id:mykyoto075:20170329000642j:image

 

目の前には池があります。


f:id:mykyoto075:20170329000727j:image

 

すごく楽しかったのでまた伺いたいです。泊まれたら楽しいのになぁ。