私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

いちご♪

 

最近、なんだかいちごが安い♪

そして甘くて美味しい♪

 

今日は、熟れていてお安くなっているいちごがあったので、2パック買っていちごジャムを作りました。

 
f:id:mykyoto075:20170402002709j:image

 

コトコト長めに煮詰めて、濃密まったりジャムにしました。

赤ワインもちょっと入れてみた。

 

私の作るものは、何でも砂糖控え目なため、ものによっては、いまいちらしいです。

私は美味しいんだけどな。

 

明日も手作りおかしを作る予定なので、その時にいちごジャムもアップしまーす。