私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

天神川沿いの桜情報

今日は、花曇りです。

私個人的に、この天神川沿いの桜並木が大好きです。

 
f:id:mykyoto075:20170405165638j:image

 

まだだけどぼんやりピンクになってきてます♪

 

3月下旬に同じ位置から撮った写真。


f:id:mykyoto075:20170405165730j:image

確実に咲いてきてる♪

 

観光客はいませんが(たぶん)、地元民がお花見を楽しむ場所です。

 

そんな大きなスペースはないのですが、のんびり桜の下を歩けるようになっています。

 

川にせりだすように桜の木があるので、花との距離もとても近いです。

 

阪急京都線西京極駅でおりて、川沿いに進む道が天神川通りです。

五条通り向かってずっと歩いていけます。

 

ここは、また満開の頃に来たいです。

 

明日も桜を見に行く予定です♪