私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

二条城の桜~1

二条城に行って来ました。

桜まつりをやっていて、夜のライトアップもあるのですが、お天気がよく分からないので、昼間にしました。

イベントも、雨のため中止でしたが、この桜祭りは、4月16日まで、開催しています。

 

 

それにしても、行ってびっくり。

週末の桜なので、チケット売場まで長蛇の列ができていました。

個人客は並ばなければいけません。でも10分弱で、すぐに買えたから良かったー。

 

こんなに混むとは…

しかし、二条城の中は広いので、中に入ると全く混んでいませんでした。

 よかった!


f:id:mykyoto075:20170408155843j:image

 

この東大手門を通って入りましたが、改修中のため、中の見学ができるようになっていました。

ちなみに、別料金(^^;

でも、こういうところを見るのも、意外と面白いんですよ。

 

唐門


f:id:mykyoto075:20170408160040j:image

 

外人さんがたくさん。

 

模様アップ


f:id:mykyoto075:20170408160124j:image

 

門をくぐって、振り返り、またアップ


f:id:mykyoto075:20170408160223j:image

 

唐門を入ってすぐにあるのが、有名な二の丸御殿です。

 うわ~並んでる…ので、今回はカット。


f:id:mykyoto075:20170408160320j:image

 

入ったことあるし、京都在住だからね、

また来れるもん。

でも、前回来たのは3年以上前かも…

 

二の丸庭園をぐるっと廻ります。


f:id:mykyoto075:20170408160536j:image

 

この辺りは、そんなに桜はないんだね。


f:id:mykyoto075:20170408160628j:image

 

あ、近くに一本あった~♪


f:id:mykyoto075:20170408160714j:image

 

そして、槍門を通って、本エリアへ進みます。


f:id:mykyoto075:20170408161353j:image

 

門の手前から見た内堀


f:id:mykyoto075:20170408161422j:image

 

次へ続く!