私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

鈴虫寺近辺の桜

昨日あたりから、ようやく満開の桜の紹介ができるようになりましたね。

 

今日は、バイクで少しうろうろしました。

 

ちょっとついでに…とはいかないのですが、縁結びのお寺として、鈴虫寺があります。

 

その奥には苔寺があるのですが、こちらは申込みが必要なので、計画しないと行けません。

 

で、この辺りに桜はあるのかな?と行ってみると、きれいに満開の桜がありました。


f:id:mykyoto075:20170409201103j:image

 

やっぱり川沿いは桜です。

この橋を渡って…


f:id:mykyoto075:20170409201212j:image

 

あっちに行くと、鈴虫寺ですよ。


f:id:mykyoto075:20170409201143j:image

 

こぼれ落ちそうに、満開に咲いていました。


f:id:mykyoto075:20170409202626j:image

 

桜は華やかすぎる、と言う人もいますが、

華やかなのもきれいですよね。