私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

大垣書店カフェ

昨日も今日も、肌寒いです。

今日の桜はお休みです。近所の桜を見て満足しています。

 

少し散ってきて、ところどころ道路の端が桜色です。

今週いっぱいは楽しめるかな。

 

京都市内の大きな本屋さんの一つに、大垣書店があります。

 

そこが数年前より、書店併設カフェを始めました。

(書店のみの店舗もあります)

 

販売している本は読めませんが、店舗によっては、雑誌が置いてあったり、趣味の本が置いてある場合があります。

 

充電用コンセントがある店舗もあるので、覚えておくと便利です。

 

カフェメニューとしては、サンドイッチやハヤシライスなどの軽食や、ケーキなど。

 

最近食べたミルフィーユ。


f:id:mykyoto075:20170410144459j:image

 

一月に食べたティラミス。


f:id:mykyoto075:20170410144714j:image

 

イオンに大垣書店がよく入っています。

京都市では、イオン桂川が大きいのですが、大垣書店のカフェも広いです。

 

丸善などもあるのですが(河原町)、よく行く場所にあるのは、大垣書店だなぁ。

 

買い物の途中で一息いれています♪