私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都 嵐山の桜~1

数年ぶりに嵐山の桜を見に行きました。 

嵐山ってどんな桜だっけ?と丸忘れで(^^;

 

阪急嵐山線で嵐山に着くと、駅前からきれいな桜がありました。


f:id:mykyoto075:20170413223350j:image

 

そして川へ向かっていくと、桜の広場になっているところで、お花見している人がけっこういました。


f:id:mykyoto075:20170413222013j:image

 

中之島公園

f:id:mykyoto075:20170413222101j:image

 

地面まで垂れている、しだれ桜もありました。


f:id:mykyoto075:20170413222353j:image

ようやく、青い空と一緒に撮れました♪


f:id:mykyoto075:20170413222453j:image

 

渡月橋からみた保津川。山桜がきれいに見えます。


f:id:mykyoto075:20170413222732j:image

 

龍安寺の駐車場にある池にも寄りました。

ここは、もっと桜があった気がします。

終わっちゃったのかな。


f:id:mykyoto075:20170413222855j:image

 

ここから、竹林の方へ向かいました。

続く~♪