私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都 嵐山の桜~2

続きです。

 

嵐電嵐山駅の前を通り、天龍寺の前を通って、竹林へ向かいました。


f:id:mykyoto075:20170413224128j:image

 

竹林の中は、何となくひんやり。

そして、真っ直ぐなが~く伸びている竹が壮観です。 


f:id:mykyoto075:20170413224333j:image

 

それにしても人が多く、日本人よりも、外国人が多かったです。

中国人も「竹林すごい」みたいな感じだったけれど、中国の方が、竹林がたくさんありそうな気がするのは私だけ?

 

野宮神社にも立ち寄りました、が、

混んでいて、なんかいまいちなので、すぐにおいとま?しました。


f:id:mykyoto075:20170413224614j:image

 

そして、嵐山公園へ。

お日様が当たって、桜も楽しそう。


f:id:mykyoto075:20170413224805j:image

 

そして、少し登ると展望台があります。


f:id:mykyoto075:20170414180808j:image

 

保津川と山桜が、すごくきれい!


f:id:mykyoto075:20170413225155j:image

 

なかなかここまで来る人は少ないので、穴場スポットだと思います。

 

その後は、桜を楽しみながら保津川横に出ました。


f:id:mykyoto075:20170413225549j:image

 

保津川は、ボートで遊べるんですよ♪

並ぶこともあります。

 

そして、こちら側から渡月橋をながめて、


f:id:mykyoto075:20170413225806j:image

 

帰りました。

 

嵐山からサイクリングロードが整備されています。

道は、全部がこのように、きれいに整備されているわけではないです。


f:id:mykyoto075:20170413225833j:image

 

45キロってすごく遠いですよね!

でも、中学生あたりから、一回くらいは行ってみるようですよ。

 

もう桜も終盤ですね。

あと一ヶ所、見たい所があるのですが、行けるかな(-_-)