読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の京都

関東出身。観光地として訪れていた京都市に住むことになり、観光客として見ていた京都が、生活の場になった私を綴っています。

フラッグスカフェ 京都大丸店

 

 

京都の大丸によく行きます。

烏丸にあって、私にとっては便利なんですよね。

 

ちなみに、河原町にあるのは、高島屋とマルイです。  

 

それぞれ用途によって使い分けているのですが、お茶をするのは大丸が多いです。

 

そして、けっこう気軽に寄るのがフラッグスカフェ。

 

デパートカフェの中で、ちょっとだけお手頃価格な気がするんですが、本当はそんなことないみたい(^^;

 

だいたい、おやつを頼むことが多いのですが、今回はランチをしました。

 

ハーブティがけっこうあるので、コーヒー好きな私も、ここではハーブティにすることが多いです。

 

バランスランチ♪


f:id:mykyoto075:20170417172223j:image

 

パスタと、ポテトサラダや生ハム・アボカドがはさまっているミルフィーユサンドと、サラダ。

 

スムージーもついていました。

 

ドリンクは、桜のスイートハーブティを選びました。

パンは、本来はついていなくて、今だけだそうです。

 

バランスがいいのかはさておき、美味しくいただきました。

お食事系ミルフィーユは、珍しいですよね?

 

毎日、こんなご飯がいいなぁ~。

カロリーがすごいことになるかな(*_*)

 

こちらは、この冬にあった豆腐ティラミス。

私はこれが大好きで、2~3回食べに行きました♪

\(^o^)/


f:id:mykyoto075:20170417172813j:image

 

デパートのレストランやカフェって、高級店でも一人で入りやすいんですよね。

お値段もはっきりしているし。

 

…と、慣れてるようなことを言いますが、デパートの高級店に一人で入れるようになったのは、この1~2年です。

 

しかも、そんなことをするのは、年に一回くらいだしw

気持ちだけ、セレブかも。妄想セレブw

 

フラッグスカフェは、京都の他は、千葉県船橋市と、愛知県名古屋市にしかないようです。

 

私が最初に行ったのは、渋谷のマルイだったのですが、縮小したんですかね。

 

というわけで、京都観光として、ちょっと立ち寄るカフェに入れてもいいかもしれません。