私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都の桜 原谷苑~3



長くなりましたが、今回で最後です。

こちらが、御室桜。
仁和寺が、有名ですが、原谷苑の御室桜は幹がとても大きく、
どっしりしていました。

f:id:mykyoto075:20170424163232j:plain

花も、ソメイヨシノより大きいんですね。

f:id:mykyoto075:20170424163339j:plain

仁和寺とは、位置的にはけっこう近いんですよ。
行くにはぐるっと回ると思いますが。

f:id:mykyoto075:20170424163535j:plain

地面は、道端でみる雑草とよばれる植物で
覆われていて、そこに桜の花びらがたくさん落ちていて、色のコントラストがきれいです。

スニーカーで行ってくださいね。道は、土です。

原谷苑の土、木々を育てるためのものだから、フカフカしているところもあって、
とっても気持ちいいんです。

f:id:mykyoto075:20170424163829j:plain

桜を見に行った、というより、
お花畑に行ったようで、本当に楽しい時間を
過ごせました。

今年のお花見は、大満足でした\(^o^)/