私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

烏丸の駐輪場

場所は、京都大丸店の、錦通り側の入り口。

これは、なんだろう?と思っていたのですが、


f:id:mykyoto075:20170429011149j:plain


気になりつつも、通りすぎる日々が続いていました。

ようやく、行く気になりw

階段を上がると、


f:id:mykyoto075:20170429011323j:plain

なんだ、駐輪場じゃん!


しかし、京都市民には大事な駐輪場です。
覚えておいて、損はありません。

f:id:mykyoto075:20170429011511j:plain

駐輪場って、意外とあちこちにあって、知っていると、ものすごく役立つんです♪

車は、烏丸や河原町辺りで駐車すると、高額ですし、
道幅が狭いため、慣れていても非常に危険です。

ですから、原付バイクか、自転車がおすすめです。

しかも、バイクは駐車場所が少ないので、自転車が最適、となります。

観光でも、レンタサイクルが増えてきましたよね。
京都では、外国人が自転車に乗っているのをよく見るのですが、
ちょっとなにかあれば、ベルをチリンチリン鳴らしながら、走っている人も
多くて、やめて欲しいなぁと思います。

明日は、自転車で、河原町周辺まで行こうかなと思っているので、
駐輪場を活用するつもりです♪