私の京都

関東出身。観光地として訪れていた京都市に住むことになり、観光客として見ていた京都が、生活の場になった私を綴っています。

家の食レポ

私も、頻繁にあちこち出かけるわけではなく、

京都ネタも、徐々に切れてくるのでw、

 

お家のことなども、ちょっとずつ載せてます。

 

最近は、こんな感じのご飯です。

まずは、生春巻き。半年に1回も作るかしら。

 

f:id:mykyoto075:20170514161720j:plain

 

だから、前回の失敗をうまくいかせず、同じようなミスを

しているような気がします。

 

いつも、表にしたいところが、巻き終わり近くに

なってしまいます。

頑張って考えている、つもりなのに。

 

今回は、サーモンと生ハムと、二種類作りました。

野菜は、みずな・きゅうり・トマト、という、シンプルなものです。

 

お店で、出てくる生春巻きって、もっとかわいい気がします。

ちゃんと、作り方を見てやってるんだけどなー。

 

一度、イオンのお惣菜を見て、研究してこよう思いました。

 

ライスペーパーが、12枚入りで、まだ5枚しか使っていないので、

もう一度、チャンスがあるのです。

 

 

あとは、こういう甘いチリソースが、やっぱり必要ですね。

これで、ぐんと外の味に近づきます。

辛いから、私はそんなに食べられませんが(^^;

 

今回は、巻いたサーモンと、生ハムの味で

充分美味しく食べられました。

ダイエット中だからね、なるべくシンプルにしたいです。

 

それにしても、外で食べる生春巻って、お腹いっぱいにならないのに、

家で食べると、ものすごいボリュームになるのは、どうしてでしょう?

 

サイドメニューではなく、メイン料理になってしまいます。

次は、もう少し中身に、バリエーションを出したいです。

 

こうご期待♪