私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

ユーハイム レモンパイ

大丸京都店にある、ユーハイムで、レモンパイを買いました。

f:id:mykyoto075:20170529213115j:plain

写真がちょっと暗かったみたいで、ずいぶん焦げ目がついている
ように見えますが、もっと、美味しそうです。

そして、ムースみたいに、ホワホワな中身が、とても美味しいです。
レモンの甘酸っぱい感じが、さっぱりして、
暖かくなってきた、この季節にぴったり!

f:id:mykyoto075:20170529213134j:plain

京都に越してきて、まもない頃、ここでチーズケーキを買って、
デパートの、出入口近くの荷物台で、いろいろまとめていたら、
チーズケーキを忘れてしまったんです。

5分もかからなかったと思うのですが、
戻ったら既にありませんでした(T-T)

人から奪ったお菓子を食べて、美味しいと思う気持ちが、
全く分からない。

忘れたのも初めてだし、盗まれたのも初めてで、
すごくイヤな気分になりました。

そんな思い出のある、ユーハイムですが、
今や買ったものを、忘れることはありません!w

ややダイエットなので、少しだけ食べました。

これからの季節、こんなアイスケーキがいいですよね。

カフェ・ラ・ミル シェーブドアイスケーキ キャラメルマキアート

カフェ・ラ・ミル シェーブドアイスケーキ マンゴー&フルーツ味

うわ~!どっちがいいか、ものすごく迷ってしまう!

暑い中、帰宅して食べる時は、どっちがいいんでしょう?

考えているだけで、カロリーチャージできそうです…ダイエットの道は厳しいなぁ。