私の京都

関東出身。観光地として訪れていた京都市に住むことになり、観光客として見ていた京都が、生活の場になった私を綴っています。

ポンデケージョ

先月、イオン桂川に行ったら、クオカショップが閉店になるそうで、
30%オフセールをやっていました。


f:id:mykyoto075:20170529213738j:plain


ホームベーカリーを持っているので、いろいろお家で焼けるんです♪

本格フランスパンを作ったのですが、なんだか見た目が
いまいちだったので、写真はなしです。

外は、パリッとしていましたよ。
小さなひび割れが、いっぱいできた感じでした。

そして、美味しかったのが、このポンデチーズ!
たくさん買っておけばよかった…と、後悔するくらい。

f:id:mykyoto075:20170529213850j:plain

次の日になっても、モチモチしていて、かたくならなかったです。
トースターで、ちょっと炙れば、焼き立てが戻ってきました。

前日に作った、豚肉巻きと、小松菜の胡麻和えで、ある日の朝ごはん。

f:id:mykyoto075:20170529213915j:plain

クオカのショップって、あんまりないんですね。
せっかくだったのに、桂川のお店もなくなって、残念。


普段は、こういうスーパーに売っている粉でパンを焼いています。

日清 チャック付カメリヤ 1キロ

これでも、十分美味しいです。
私の母は、一時期、パンを習いに行っていたので、
いろんな粉の種類があるのも知っているし、焼き型も、
実家にはたくさんあります。

母は、粉をブレンドして、難しく作っていましたが、
こういう粉でも、普通に焼けるので、思い立ったらすぐにできて
便利です。

クオカの粉は、更に便利で、計量もないし、
水だけで作れるものもあります。

まだアップルシナモンは作っていないので、楽しみです。