私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

明宝ハム

明宝ハムって、知っていますか?
私は、今年に入ってから、テレビ番組を見て、知りました。

これが、とっても美味しそうで、食べてみたいと思っていたのです。

そして、とうとう手に入りました(もらった…)♪


f:id:mykyoto075:20170614214413j:plain


思ったより、小さいです。そして、けっこうずっしりしています。


f:id:mykyoto075:20170614214423j:plain

初めてなので、そのまま食べました。

なんか、すごーくギュッと詰まっている感じです。
強いハムの味ではなく、優しい感じ。

とても美味しかったです。

そして、ネットでも見つけてしまった!

明宝特産物加工 ハム・ソーセージ3本詰合せ

贈り物としても、喜ばれているそうですよ。

5本入りもあるんですね。

明宝特産物加工 ハム・ソーセージ5本詰合せ

ケチャップがついているものなど、いろんな種類がありました。
今なら、早割でちょっとお得です。

あ~自分のために、買おうか悩み中。

まだあと半分あるので、残りは焼いてみるつもり。
ネットで、感想を見ていたら、残しておいたハムを忘れて、
そのまま乾燥してしまい、ガビガビになった

という話しがありましたが、私は忘れない!
もったいないし。

と、強く思いました。

やっぱり美味しいものを食べると、元気になりますね。
食は大事です。