私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

南丹市の端っこ

お蕎麦のあとは、のんびり原付バイクで走りました。

ここは、右京区の本当に外れで、数十メートル行けば、

すぐ南丹市になります。

 

すぐ近くに、廻り田池という大きな池があります。

それを見るのが、何となく好きです、

きれいなだけでなく、ちょっとこわい気もします。

 

そこを右に見ながら、車のほとんど通らない道路をずーっと

走っていきます。

その池は、とても横長で、池の向こうは山の斜面なのですが、

途中にはお墓が並んでいて、なんとも言えない光景です。

映画になりそう。

 

しばらく行くと、世木ダムがありました。

一応、ダムの資料館もありましたが、お休み。

そりゃ、誰も来ないよね…こんな山の中。


f:id:mykyoto075:20170912204005j:image

 


f:id:mykyoto075:20170912204033j:image

 

そろそろ引き返さないと、山の中は危険だよ、と思っていたら

なんだか楽しそうな場所が見えてきました!

 

続く~♪