私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

スプリングスひよし

世木ダムのすぐそばに、「スプリングスひよし」という

道の駅がありました!

 

なんか楽しそう!と、早速立ち寄る。

バイク置き場は、大型バイクばっかり。

そこに私の原付バイクを置くと、一台だけ小さくて貧弱な感じ。

普通、こんなので来ないか…いや私もこんなつもりじゃなかったよ。

 

ダムが見える!

 

f:id:mykyoto075:20170912204033j:plain

 

下の写真の左下に見えるのは、テントです。

申し込めば、ここでお泊りできるんですって。

 

f:id:mykyoto075:20170912204055j:plain

 

たぶん、夜は真の闇がやってくると思う…

けっこう怖いんじゃないかなぁ~。

 

f:id:mykyoto075:20170912204121j:plain

 

プールと温泉もありました。

夏休み中だったので、子どももたくさんいました。

 

f:id:mykyoto075:20170912204144j:plain

 

バイキング形式のレストランもあるし、バーベキューもできるし、

一日楽しめそうです。

 

ちなみに、ジビエ肉がたくさん売っていたので、それを買って

バーベキューするといいんじゃないかしら、と思いました。

 

ここでも、野菜などを購入。

お肉も買いたかったけれど、バイクだからちょっとムリでした。

 

ここから、亀岡市を通って帰ったので、山道は避けられました。

が、予想に反し、原付で80キロ近く走行したので、

アクセルの右手が少し痺れてしまいました。

 

原付の燃費はいいですが、運転は疲れますね。

立派なツーリングをした一日でした。