私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

東京土産 パーフェクトチーズケーキ

 

東京駅限定のお菓子と聞いた、パーフェクトチーズケーキが、

家にやってきました!

 

お店は、東京駅の南通路にあるそうですよ。

 

金色の立派な箱で、箱からしっかりと見て欲しいと

思うようなものです。

 

f:id:mykyoto075:20171002192855j:image

 

全体的にゴールドで、高級感を醸し出しています。

 このお菓子は名前の通り、チーズ満載で作られています。

 

「NY」と大きく書いてあるため、「なに?ニューヨーク?」と

なってしまいがちですが、ニューヨークチーズケーキを元に

考えたお菓子…なのかな?ということが書いてある説明書が

入っていました。


f:id:mykyoto075:20171002192912j:image

 

「ゴーダチーズが香るラングドシャで、クリームとチーズチョコレートを包みました」

とある通り、もうチーズのお菓子です。

 

いただいた日が暑かったので、そのまま食べるとちょっクセのある

チーズの香りがしていました。

 

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】

 

実は私、そんなにチーズに強い方ではないので、

試しに冷蔵庫に入れて少し冷やすと、とてもいい状態になって、

すごく美味しいです。

 

そんなに甘くなく、しっかりチーズを感じられます。

あまり甘くない、というところが私好み♪

 

ちなみに、チーズが苦手な人は全然ダメだと思います。

残念。

 

私はコーヒーと食べるのが好きですが、白ワインなんかでも

合うのではないか、と思います。

 

他ではあまりみないお菓子なので、お土産には最適だと思いますよ。

もちろん、自分のために買うのもおすすめです。

 

ちょっと単価が高いので、大人数に配るお菓子には向かないかな。

 

ぜひお試しくださいね。