私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

フレンチレストラン シェモア

隠れ家的なフレンチレストランがあります。

場所は、地下鉄京都市役所前よりすぐです。

私は、烏丸や河原町辺りにいると、市役所の方には歩いて行きます。

15~20分くらいですかね。

 

京都市役所の辺りは、マンションも多く、おしゃれなお店もたくさんあります。

 

今回のシェ モアは、ここ。


f:id:mykyoto075:20171002200251j:image

 

この建物ではありません。

右横の通路を入って行くんです♪

 

知らない人には、入りにくいお店ですが、お店の方は、とても親切でアットホームな雰囲気です。 

 

前菜は、ゼリー寄せでした。

シーフードが大きく、食べごたえがあります。


f:id:mykyoto075:20171002200311j:image

 

こちらは、桃の冷たいスープ。

ほんのり甘くて、美味しい。


f:id:mykyoto075:20171002200332j:image

 

これは…なんだっけ?(^^;

お魚料理のソースは、クリーミーでした。


f:id:mykyoto075:20171002200354j:image

 

お肉は、トリュフ入りハンバーグでした。

つけあわせがドフィノワでした。これ好き~♪
f:id:mykyoto075:20171002200415j:image

 

デザートも、盛りだくさん♪


f:id:mykyoto075:20171002200452j:image

 

この時は会食だったので、普段のお料理コースとは違ったかもしれません。

でも、何回か伺っていていつも美味しくいただくので、おすすめです。

 

中庭があったり、トイレが離れだったり、ちょっと楽しいですよ。