私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

やみつきチキン

久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました。

CMしていたやみつきチキンとオリジナルの6ピース入りセットです。


f:id:mykyoto075:20171014204809j:image

 

やみつきチキンは、和風の甘だれで、日本人なら好きな味!

最近、辛いチキンばかりのようなイメージがあったので、

ようやく私も食べられるものがでたか~と思いました。

(辛いのが食べられない)

 

オリジナルチキンが基本的には好きですけどね。

 

あとは、ポテトが美味しいですね。

カリッとホクホクが一緒になっている厚切りです。

塩だけでなく、スパイスがけっこう効いてる。

 

この日は、お昼に食べた量が少なすぎてお腹が減っていたので

17時から夕食にしてしまいました。

でも、ポテトとお肉のボリュームがすごかったので、

寝るまで全くお腹は減りませんでしたよ。

 

家で食べると、野菜も多めに食べられていいですね。

コールスローじゃなくて、単なるキャベツの千切りや

ボイルした野菜を準備しました。

 

チキンと一緒に食べれば、味付けは不要です。

 

ついでに最近食べて美味しかったもの。


f:id:mykyoto075:20171014204834j:image

 

レバ刺し風、こんにゃく。

塩とネギとゴマ油があれば、何でも美味しくなるってやつ。

レバーの方が栄養があっていいんですけどね。

 

f:id:mykyoto075:20171014204845j:image

 

レンズ豆とタコのサラダ。

こちらは、バルサミコ酢でドレッシングを作りました。

最近、レンズ豆好きになったんです♪

平べったくて薄いし、小さいから食べやすいですね。

 

ここしばらく、生野菜を食べることが多かったのですが、

昨日あたりから本格的に気温が下がり寒くなってきたので

温かいお料理にシフトしていかないと、と思っています。

 

お料理は好きですが、やる気が出ないと、なかなか全部手作りと

いうわけにはいきません。

頑張らないと~。

 

また載せたいので、お付き合いくださいね。