私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

万豚記

 

烏丸側の錦市場入口近くに、ワンツーチーという中華屋さんがあります。

 

観光客も多いお店で、目当ては担々麺かと思うのですが、ここのご飯はお手ごろで美味しいです。

 

もしかすると、東京目黒にもあるかもしれないのですが、よく分からない…

 

でも、麺じゃなくて普通にご飯を食べて欲しいお店です。

 

蒸し鶏葱ダレ

油をけっこう感じて、鶏は塩味です。

鶏はけっこう大きいですよ。


f:id:mykyoto075:20170327202321j:image

 

バナナ餃子

人気だと思います。ボリュームたっぷり。
f:id:mykyoto075:20170327202330j:image

 

黒糖醋肉

これは、大きい揚げた肉団子だったのに、豚の塊肉に変わってました。

あんの味は変わらないので、美味しいけれど、肉団子がよかったなぁ~。
f:id:mykyoto075:20170327202340j:image

 

ピータン豆腐

ピータンって、何となくねっとりしてません?さっぱりしたお豆腐と合いますよ。
f:id:mykyoto075:20170327202350j:image

 

玉子レタスチャーハン(取り分け後)

レタスがシャキッとしていて、私はこれでチャーハンが好きになりました。
f:id:mykyoto075:20170327202433j:image

 

黒酢がおいてあって、好きに使えます。

f:id:mykyoto075:20170327203143j:image

 

京都旅行中の夕食にいかがでしょう?

中華は食べると元気がでるしね♪