私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

フレンチダイニング トップ オブ キョウト

ホテルつながりでもう一店。

昨年の10月に、リーガロイヤルホテル京都の最上階のレストランが、リニューアルオープンしました。

 

なんと、このレストラン、回転しているんです!

今時、珍しいでしょう?一時間で約一周。

 

ちょうど、私の誕生日だったので贅沢にディナーに行きました。

ですので、写真は2016年10月です。


f:id:mykyoto075:20170329210417j:image

 

こんなふうに、京都タワーが見えました。

とてもきれいです。

 

花束をいただいたり、写真を撮ってバースデーカードにしてくださったり。

 

誕生日ケーキのろうそくを消すときも、そばで一緒にお祝いしてくれました。


f:id:mykyoto075:20170329210848j:image

 

この時のコースは、リニューアル記念コースでした。


f:id:mykyoto075:20170329211000j:image

 

今はどんなお料理なんだろ♪


f:id:mykyoto075:20170329211056j:image

 

どれも美味しかったです。


f:id:mykyoto075:20170329211127j:image

 

別にひいきするわけでも、なんでもないですが、日本のホテルの安定した優しさを感じる接客で、とても良い時間を過ごせました。


f:id:mykyoto075:20170329211223j:image

 

デザートも美味しかったけど、バースデーケーキはお腹いっぱいで食べられなかったので持ち帰りました。


f:id:mykyoto075:20170329211446j:image

 

ランチもやっているし、行く機会を狙っているところです。

f:id:mykyoto075:20170329211657j:image

京都旅行で、行く人はあまりいないと思うので、逆におすすめします。

京都駅から歩けます。梅小路公園のそばなので、鉄道博物館や水族館の前後に行けますよ♪