私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都の桜 原谷苑~2

 

続きです。

写真をたくさん撮ってしまったので、後から整理して、

同じようなものは消去しているのですが、なかなかどれも素敵で

もったいない気もしてしまいますw

 

データをむやみに増やすのは、なるべく避けたいのですが。

 

楽天市場でのお買物がいつでもポイント2倍!

 

もみじと、桜なんて珍しいですよね。

 

f:id:mykyoto075:20170424162425j:plain

 

こちらは、1つの木にマーブルな桜がたくさん咲いていました。

 

f:id:mykyoto075:20170424162526j:plain

 

この手前の毬のような花がついている木が、あのwミツマタです。

和紙の材料の、コウゾ・ミツマタミツマタですよ~。

 

f:id:mykyoto075:20170424162814j:plain

 

一度にたくさん見るものいいし、一本だけ見るのもいいですね。

この木の左側には、カフェがありましたよ。右側が正門にあたる入り口です。

 

f:id:mykyoto075:20170424163036j:plain

 

このカフェだけでなく、桜の下にはあちこちにベンチがあるので

のんびり楽しむこともできます。

 

甘酒、おでん、お団子などの販売もありました。

 

まだ続く~♪