私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

DEAN&DELUCA京都店

数年前に、DEAN&DELUCAができました。


f:id:mykyoto075:20170513180925j:plain

この建物です。ステキでしょう?

ここは、以前は、カフェになっていたんですが、
その後しばらく使われなくて、残念だなと思っていた場所なんです。

結婚式の2次会にも、よく利用されるような、
おしゃれなカフェだったのですが、やめてしまいました。

もともと、銀行だった建物で、中には、大きな丸い金庫の入り口の
ドアがあり、その奥が、カバン屋さん(記憶が不確か)だったと
思うのですが、DEAN&DELUCAになってからは、そこには入れません。

DEAN&DELUCAも、いろいろ模索しているのか、
しばらくレストランメインでしたが、改装して、
カフェ利用メインになりました。

その時には、頻繁に通っていたのですが、
更に、改装されて、販売メインの店舗になりました。

カフェ利用もできますが、そんなにゆっくり寛ぐ感じではありません。

何はともあれ、この建物の中に入れるようになっただけでも、
私はとても嬉しいです。

烏丸通り沿いで、阪急京都線烏丸駅、地下鉄四条駅から、
徒歩3分なので、ちょっとのぞいてみてくださいね。