私の京都

関東出身。観光地として訪れていた京都市に住むことになり、観光客として見ていた京都が、生活の場になった私を綴っています。

イオンシネマで映画

もう、夏の温度です。真夏。春から夏の間がない。

 

今日は、イオン桂川に映画を見に行きました。

京都駅にも、イオンがあり、映画館もあるのですが、

何だか、桂川イオンの方が、過ごしやすくて、

最近は、こっちばかりです。

 

3月に買った、イオンシネマの映画チケットがあり、

その期限が、5月だったので、どちらかと言えば、

チケット消費のための映画、みたいな気分でした。

 

このチケットは、ネットでの席予約ができないので、

少し早めに行って、予約しました。

 

空いた時間に、すぐ横にあるカフェに行きました。

映画の半券があれば、50円引きになるんですよ。

  
f:id:mykyoto075:20170521214827j:image

アボカドバーガーと、りんごのシブースト。

 

アボカドバーガーは、お肉があるタイプで良かった♪

アボカドしか入っていない、アボカドバーガーを食べたことがあり、

私は、お肉がある方が好きでした(^^;

 

で、見たのは、話題になった「美女と野獣」です。

 

先日、テレビでフランスで制作された「美女と野獣」を

やっていたので見ましたし、あらすじも知っていたので

(アニメも見た)、どうかな~と思っていたのですが、

ディズニーの映画は、やっぱりお金がかかってる!www

 

とてもきれいな映像で、音楽の作りも楽しかったし、

緊張感や迫力ある場面も、ドキドキしました。

 

そして、やっぱり、ベルのドレス姿は可愛い!

こんなアクセサリーで、ベルの気分を味わえます。

美女と野獣 Ballroom K10イエローゴールド(2次予約分)

K18もあります。ゴールドの輝きは、素敵ですよね~♪

 

 小説を見つけたので、これでストーリーを追って、

お家で美女と野獣の世界に浸ろうかしら。

 

 美女と野獣 (ディズニーアニメ小説版)

 

それと、気になったのは、これ!

 みんなが知らない美女と野獣 なぜ、王子は呪いをかけられたのか

呪いの理由って、映画の中で分かった以外に深い話しがあるのかな?

フランス制作版とディズニー版では、理由が違ったし。

 

何回も、映画やドラマになる作品というのは、それだけ、

いつの時代も皆を魅了する、素晴らしいお話しなんですよね。

 

私が生きている間に、もう一度くらい、また映像化されるかしら。 

そしたら、おばあちゃんになっていても、見に行こうっと。

 

映画を見て、買い物をして、ぎりぎり5時間。

駐車代を無料のうちに、出てこれました。

 

本当は、外で夕飯を食べたかったのに、

お腹いっぱいで、断念。

 

あ~、家ご飯ばっかりで、飽きてきたから、

楽しみにしていたのになぁ。

 

空っぽのお腹が欲しかったです。