私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

相生(わせ)柿

西京区の山の方は、柿や梨の栽培園があり、梨狩りもしているようです。

 

バイクで通ると、直売所があったので買ってきました。

 

「富有柿ではありません。相生柿です」

と、わざわざ貼り紙がしてあったので、マスクメロンだと思っていたのに、プリンスメロンだったじゃん!みたいな、苦情があるのかなぁと思いました。

 

そして、この貼り紙をみて、私、柿の品種って気にしたことがない…ということに気づかされました。

 

次から気にしてみよう。

 

6個で300円です。


f:id:mykyoto075:20171014203808j:image

 

買った日は、ちょっと堅そうだったので、1週間寝かせておいたら、ゼリーみたいになったのが、2個できました(^^;

 

単に忘れただけなんですけどね。

 

私は、柔らかい柿が好きなので嬉しいです。

種なしで、とても甘くて美味しかったですよ。