私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都 今日の桜情報

 

 

朝から曇り空が続き、お昼前には日差しもあったものの、やっぱり夕方から雨だー。

 

さて、今日はこんな桜を見ました。


f:id:mykyoto075:20170406163709j:image

 

桜色って、曇り空と同化しやすい色ですよね。


f:id:mykyoto075:20170406163803j:image

 

ここは、阪急嵐山線上桂駅。

この駅は、小さくて改札入ってすぐホームなんですが、駅の両側が桜なんですよ♪

 

嵐山線は、阪急京都線桂駅から出ていて、

桂➡上桂➡松尾大社➡嵐山 と小さな路線です。

観光シーズンは増便?されて、たくさんの人が利用します。

 

この上桂駅は、撮り鉄っていうのかな、

阪急電車と桜の写真を撮りに、わざわざやってくる人もいるくらい、桜がきれいです。

 

 

嵐山に向かう前に、一度電車を降りて、ホームで軽くお花見するのも良いと思います。

すっきり青空だったら、もっと桜が栄えたのになぁ。

 

全国的に、この終末は雨っぽいようですね。

残念だなぁ~。