私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都リサーチパークのスタバ

 

五条通に、リサーチパークという、近代的?な場所があります。

 

広い敷地で、企業が入っていたり、セミナーなどができたりするのですが、そこにスタバが2軒と、ツタヤと、本屋さんがあります。

 

建物は違うのですが、並んで2軒もスタバがあるって、珍しいでしょ♪


f:id:mykyoto075:20170418104510j:image

 

こっちが、ドライブスルーになっていて、左には「かごの屋」という和食しゃぶしゃぶ屋さんがあります。

 

スタバのドライブスルーがあるなんて、ちっとも知らなかった私は、これ目的にドライブしたくらいですw

 

そして、ドライブスルーは、そんなに待たされないことが分かりました。


f:id:mykyoto075:20170418104633j:image

こっちは本屋さん併設で、本が読めます。

 1階にあります。深夜2時までやってるんですよ。

 

外にもテーブルがあります。

建物の前は、五条通といって、片側三車線の非常に大きい道路です。

 

更に、歩道は自転車用と歩行者用に別れているくらいなので、外でも、車のすぐ隣にいる気分ではありません。


f:id:mykyoto075:20170418104735j:image

 

 この間は、ツタヤにDVDを返したついでに、寄りました。


f:id:mykyoto075:20170418104933j:image

 

ピーチアールグレイタルトと、アイスコーヒー。

 

どちらのスタバも、座れれば、ゆったりできるのですが、基本混んでいます。

 

特に夜。遅くなればなるほど、すごい混雑。

 

京都は夜遅くに、行くところがないのかなぁ~なんて、思ってしまいますが、単純にスタバが人気なんでしょうね。