私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

京都安産祈願 わら天神宮

 

わら天神宮は、京都で安産祈願の神社として有名です。

、、、て、安産祈願に行ったのではなく、この前からあるバスが出ていて

待っている間に、ちょっと覗いてきました。

その目的地については、次回♪


f:id:mykyoto075:20170423143609j:image

 

大きな鳥居の先は、こんなふうになっていて、

右に曲がらないと、神社の中をうかがうことができなくなっています。

私には、それが新鮮に感じました。


f:id:mykyoto075:20170423143641j:image

 

大きくない敷地ですが、なんというのかな、とてもまとまっていて

気持ちの良い場所でした。


f:id:mykyoto075:20170423143710j:image

 

摂社に、試験合格の神様もいらっしゃるそうです。

お宮参りの方もいましたし、観光客もいました。

 

高級宿泊施設の予約ならRelux

 

戌の日は、非常に混むそうですが、私が訪れた土曜日でも、

こんなふうに穏やかな午後の時間が流れていたので

訪れてみるのもいいかと思います。

 

金閣寺平野神社などのついでに行ける場所にありますよ。

(北区衣笠です)