私の京都

観光客として訪れていた京都市に住むことになりました。京都市民になって感じたことを綴っていきたいと思います。

月橋渡くん

嵐山のゆるキャラを知っていますか?

今日、歩いていたら、ばったり出会ったので、一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:mykyoto075:20170604194745j:plain

つきはしわたる君です。
お腹に「渡月橋」と書いてあり、
背中には、欄干が羽のように生えています。

インパクト大でしょw
ゆるキャラなのかは、分かりません。

でも、実際に会った方が、こわくなかったです。
けっこう小柄でした。

f:id:mykyoto075:20170604232444j:plain


ふくろうカフェのふくろうさんも、外から見えましたよ。

f:id:mykyoto075:20170604232759j:plain

今日の嵐山も混んでいましたが、GWの頃よりも、歩きやすかったです。